› 袋井西FC since 1980 › レディース › 東海大会結果報告

2013年01月27日

東海大会結果報告

1月26,27日につま恋にて行われた、「第10回JFA東海ガールズエイト(U12)サッカー大会」に参加してきました。

春の県予選で準優勝してからというもの、袋井西レディースとして、この東海大会に力を発揮できるよう、いつもの練習にナイター等加えて、必死に技術向上を目指してきました。
袋井西レディース枠を飛び越え、近郊の他チームの女子とチームを結成してまだ一年弱…

最初は、チーム毎に固まって、なかなか打ち解けなかった女の子達も、共に練習を重ねるうちに、お互いの性格やプレーを理解して、仲良くなっていきました。
今回は、リーグ2位で通過。2位トーナメントは1勝して、結果、東海6位でした。
優勝を狙っていたので(スゴい…)子供たちは悔しい思いをしました。

そして、実質このチームはとりあえずこれで終了。

中学はそれぞれの活躍場所へ。

別れは悲しいですが、この度、つま恋で1泊させていただき、いい思い出を作ることができました。
「ヤッパリ練習しかないんだよ…」と帰ってからつぶやいていた娘。
これから、他チームの上手な子達抜きで(男子チームに戻っていくので)、自分たちの力を信じて残り2ヶ月、頑張っていくことと思います。

東海大会とはいっても、ほとんどの試合が、1〜2点の近差なのです!
今の低学年の女の子たちも頑張り次第でなでしこを狙えることを痛感した今大会でした。

応援して頂いた皆様ありがとうございました!




同じカテゴリー(レディース)の記事
メジェールカップ2018
メジェールカップ2018(2018-11-05 13:47)

どまん中カップ
どまん中カップ(2018-09-23 18:59)

富士カップ
富士カップ(2018-08-13 11:26)

富士山カップ
富士山カップ(2018-08-13 11:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海大会結果報告
    コメント(0)